こんにちは٩( ᐛ )و

卒業生のおチビです。今日は仕事が休みなのでアシストワンにお邪魔しています。

 

今週は最強クラスと言われる寒波の影響で寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は体調を崩すことなく過ごせています。

寒すぎて通勤の時に手袋をしていても手がかじかむほどです。

 

今月から今の職場で働き始めて3年目に入りました。“周りの方のお役に立てたら”と思いながら、一生懸命働いています。

パソコンのソフトではExcelを使うことが多いです。私の場合関数を使うことはあまりありませんが、データの入力や表・リストの作成など様々な業務を行なっています。

職場の方をはじめ沢山の方の支えのおかげで充実した日々を過ごせるので感謝しています。

 

さて、ここからは休みの日の話を。

パンやお菓子、レジンを使った作品など、様々なものを手作りしました(^^)♪

最初の写真は、レジンを使って加工したiPhoneケースです。押し花やシェルパウダー(貝殻を細かくして色付けしたもの)、うさぎや猫のパーツをのせ、上からレジン液を流して固めました。自分の好きなものを詰め込んだケースになりました。

2枚目の写真は以前作ったくるみあんぱんとパウンドケーキです。

くるみあんぱんは記事に砕いたくるみと黒ごまを入れたので香ばしくて美味しかったです。

パウンドケーキは抹茶とプレーン生地を交互に入れ、竹串で軽く混ぜたのでマーブル模様になりました。

3枚目の写真は、クロスステッチという刺しゅうの作品です。スウェーデンに古くから伝わるトムテという妖精の作品です。

クロスステッチはその名の通り糸をクロスさせていくだけで様々な作品を作ることができるので、手軽にできるのも魅力だと思います。

 

それでは、また。

  • 2017.12.13 Wednesday
  • -


区切り模様

関連する記事

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

カテゴリー

mobile

qrcode