最近の仕事と北海道のコトと@Yoh

皆さんこんにちは!そして、お久しぶりです。

卒業生のYohでございます。

本日は通院でお休みを頂きましたので、久々にアシストワンにお邪魔しています。

 

早いもので、ここを卒業して現在の会社に就職してから1年が経過しました。

この1年間は、体調管理が上手くいかないこともありましたが、元気にやっていけました。

そしてこの7月で2年目に突入、現在は体調も安定しており、元気にやっています。

 

ありがたいことに、仕事の内容もかなり増えてきました!

1日6.5時間という限られた時間で行うのは大変ですが、信頼されている証拠だと思っています。

 

職場の皆様との関係も良好です。最近は自分からどんどん話をするようになっています。

本当に有り難いことだと思っています。

 

さて、ここで現在の私の仕事内容を。

 

(1)払い出し

 

おもに製造で使う工具や塗料、さらに文具などあらゆる物を払い出しています。

最初は時間がかかっていましたが、徐々に速度も速くなってきました。

時間はかかってもいいので確実にというのを心がけています。

 

(2)外国の工場の生産経費の報告

 

これは入社当初から現在まで変わらず行っています。

入社当初は毎日行っていましたが、忙しくなってきた現在は多くても1週間に1回しか出来ていません…w

しかし報告は入念にチェックを重ねるようにしています。

 

(3)その他

 

他にも日によってイレギュラーに業務が入ることがあります(例えば、ゴミの分別や資料作成など)。

 

会社の方からの評価も高く、いろいろなことを任せて頂けるのは本当に有り難いです。

でも、まだまだここで満足したくないです。もっと一生懸命頑張っていきたいものです。

 

では、ここでプライベートについても書きたいと思います。

この1年もいろいろありましたが、一番の思い出はやはり新幹線で北海道(函館)や東北に行ったことですね。

北海道は12年ぶり、東北は人生初だったのでとても楽しかったです!

 

 

北海道新幹線の終点・新函館北斗駅ではJR東日本のE5系とJR北海道のH5系の並びも見れました。

 

 

五稜郭公園にて。ちょうど桜が満開の時期だったので、最高の景色に会えました。

 

 

仙台では牛タンに舌鼓。美味しかったです。

 

いろいろな新幹線に乗れたので、新幹線大好きな私にとってはたまらない時間でした。

これからも仕事とプライベートを両立されていきたいものです。

  • 2017.07.24 Monday
  • -


区切り模様


カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

カテゴリー

mobile

qrcode