お久しぶりです

こんにちは。卒業生のおチビです(^^)

今日は仕事が休みなので、久しぶりにアシストワンにお邪魔しています。

 

働き始めて1年と3ヶ月半程経ちました。月日が経つのはあっという間だと感じています。

仕事では、パソコンを使った作業と事務作業を行っています。

電話応対は去年の8月から始めました。最初はとても緊張していましたが、今では電話に出るのが当たり前になりました。

企業の方・求職者の方・自分が働く会社から就業しているスタッフの方・社内の方など、様々な方から電話がかかってくるので、相手によって対応を変えなければいけないのが少し難しいです。

アシストワンでの訓練で、苦手だった“自分から周りの人とコミュニケーションをとる”ということを克服することが出来たので、職場でも自分から話しかけて仕事をすることが出来ています。

これからも一生懸命働いていきたいと思います。

 

さて、ここからは休日の話を。

パンを何種類か作りました♪

材料を捏ねるのと1次発酵はホームベーカリーで行い、それ以降は手作業で作っています。焼きたてのパンはとても美味しいです(^^)

 

友達とは三ノ宮やumie、ハーバーランドへ行きました♪

三ノ宮では、幸せのパンケーキというお店へ行きました。店名と同じ名前の幸せのパンケーキを食べました。とてもフワフワで、プリンのような味がして美味しかったです。

umieとハーバーランドでは、串家物語でご飯を食べたりスターバックスでお茶をしたり、買い物をしました。

串家物語はバイキング形式の串カツ店で、素材を選び、自分でねり粉とパン粉をつけて揚げます。

たこ焼き・ハッシュドポテト・ミニサイズのたい焼きなどのめずらしい素材もあり、楽しみながら食べることが出来ました。

スターバックスではさくらのフラペチーノを飲みましたが、とても甘かったです。

 

それでは、また。

 

  • 2017.03.13 Monday
  • -


区切り模様


カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

カテゴリー

mobile

qrcode