施設外訓練 姫路

こんにちは訓練生Mです。

 

126日にアシストワンとルクアの方みんなで、姫路の御座候の工場見学をしました。

御座候の工場はお庭がとてもきれいで、お土産コーナーには飲食スペースがあり、豚まんや餃子も食べることができるようでした。

工場内は大きな機械がたくさんあり、あんこや白あんを作る工程を見ることができました。

あんこを大きな台車に乗せて下の階の機械に流し込む様子は迫力がありました。

最後にビデオを見て御座候以外に季節商品の柏餅やわらびもち、豚まん、餃子を作っていると学びました。

その後、紅宝石という中華料理屋さんで昼食をとりました。

私は激辛麻婆豆腐辛さ控えめと餃子を頼みました。

辛さ控えめでしたが、辛いものに強いわけではないのでぎりぎり耐えられる辛さでした。

付属の卵を入れるとちょうどいい旨辛加減で美味しかったです。

パンパンのお腹を抱えて街へ散策。

すると、靴下10足500円が目に飛び込み、私と所長がたくさん買いました。

所長が買った分は人形をつくって手作りマーケットで売るようなので、後日、針仕事に追われるようです。がんばらなきゃ。

最後に駅前の喫茶店でお茶をしました。

私ともう一人の方はケーキセットを頼みました。

ケーキが大きくてセットで700円だったのでとてもお得でした。味もちょうどいい味です。

最後にピオレ姫路の雑貨屋さんで手作りマーケットの商品のアイディア収集をしました。

とても参考になったところで時間がきました。

とても楽しく、仕事とは少し違う付き合いなので、他の訓練生の違う一面が見られて良かったのですが、反面、私はリラックスしすぎて公私混同している節があったので、改めて仕事でもなく、プライベートでもないこの付き合いは難しいと思いました。

勉強になりましたので、引き続き楽しく就労に向けて頑張りたいです。

  • 2019.12.09 Monday
  • -


区切り模様

関連する記事

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

カテゴリー

mobile

qrcode